土寄せ作業終了❕

こんにちは。

本日、予定通り土寄せ作業が終わりました。ここ2日、夕方になると豪雨が降り、畑の土もけっこう湿っています。

機械や長靴の底に土がくっついて、かなり歩きにくいです。

天気は、曇りですが湿度が高くちょっと動くと汗が溢れます?

今日の土寄せは、幹事さんの一人が用意してくれた1台と関さんの用意してくれた2台、合計3台を

使用したので、9時から開始して、11時前には終わりました。今回、スタッフは5人。3人が機械を

使用して、残りの2人が手作業での土寄せです。

慣れない作業に、ちょっと動くと疲れてゼーゼーして、汗が止まりませんでした?

明日、筋肉痛必至です(*_*)

畑は、しっとりふんわりして、とても良い感じになりました✨

あとは、刈取りまでじっくり成長を待ちたいと思います(^^♪