そばナイトの様子です ~ サプライズ模範演技 ~

昨夜、第3火曜日 午後6時30分から、そばの練習会がありました。

今回の参加者は、4名と少ないですが、その分じっくり指導が受けられます。

いつも水曜日に講師としてお願いしている先生の一人が、毎回生徒として参加しています。常に向上心を忘れないことは、とても大切なことだと思います。

今回の参加者の中に、打ち上げたそばが切れてしまうと悩んでいる方がいました。水回しを重点的に拝見させていただきましたが、なかなか口で上手く説明することが出来ず、打っているところを見て欲しいと先生によるサプライズの模範演技となりました✨普段はそば練習会では模範演技をしていないので、思わぬサプライズに感激している方もいました。

 

水回しの写真が早すぎて、カメラのシャッタースピードが追い付いていません。でもただ早く回せば良いのかと言うと、それだけではありません。もしそば打ちで悩んでいる方がおりましたら、ぜひそば練習会に参加してみて下さい。第1,3火曜日の午後6時30分、毎週水曜日午前8時30分、第3土曜日の9時から、3種類の練習会があります。全て予約制ですので、まずはご連絡をお願いします。

前の記事

そばの花盛りです🌼

次の記事

猫の楽園・・・❓