猫の楽園・・・❓

最近、事務室の窓側のテラス(※お洒落に聞こえますが、ただの犬走りとも言います!)を、3匹の猫が1日に何回か通ります。

一匹は、真っ白な猫で、首輪をしているのでご近所の方の飼い猫だと思われます。私には、近寄ってきません。

最近現れたのは、この猫です。顔をケガしていて、何だか痛々しいです。何となく人間が怖いのかなと感じます。ちょっと距離を取って、くつろいでいます。

いつも来るのは、三毛猫。ちょっと小さめなので、あまりゴハンを食べていないのかなと勝手に思っています。でも一番慣れています。最近は、新入り猫とたまにバトルしています。2匹には、微妙な距離があります・・・いつか仲良くなれるといいですね~✨