認定会延期について思うこと

新年 初投稿になります。

コロナ禍の中、不安を抱えながら練習に励んできた皆さんの頑張りを思うと、がっかりさせてしまい本当に申し訳ない気持ちになります。全麺協首都圏支部とギリギリまで調整し、延期ということになりました。受験者の安全を第一に考え、今はその時ではないとの判断です。

でも、皆さんの努力を無駄にしないように、中止ではなく延期です。コロナが落ち着いてくるのがいつ頃になるのか、まだ先が読めないのが切ないですが、今は早く感染者が減少傾向になるよう祈るような気持ちで、毎日を過ごしています。

1月23日(土)、24日(日)の認定会に向けて頑張っていたのに、急に目標が先送りになってしまって、がっかりしたという受験者もいます。その気持ちとっても良くわかります。私も昨年5月に、目標にしていた大会が急きょ中止になりました。大会まで何か月も練習を続けていて、正直ツライなぁと思うことも何度もありましたが、予選会通過という目標があったので、自分なりに頑張っていました。でも緊急事態宣言が出て、中止になりました・・・。がっかりしすぎて、しばらくの間 燃えつき症候群に陥りました。気持ちを切り替えるのに、時間がかかりましたが、今は今年こそ頑張ろうと思っています。

気持ちの切り替えに少し時間がかかるかもしれませんが、認定会は開催予定です。先に延びましたが、合格目指して、努力を続けて下さい。努力は裏切りません。必ず良い結果が出ると思いますので、頑張って下さい。