収穫祭を開催しました~ありがとうございました~

11月末から開催していました収穫祭が、無事に終了しました✨

多くの皆さまに、常陸秋そばの新そばを味わっていただくことが出来ました。

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました😊

物産も販売していました✨

もりそば、かけそばは、もちろんですが、今回は、私達が栽培した手刈り天日干しのそば粉で打った十割そば「プレミアムもりそば」を召し上がっていただきました✨

プレミアムもりそばは、限定50食とさせていただきましたが、全て仲山名人が打ち上げました。

次回も限定の「プレミアムもりそば」を準備しますので、ぜひ一味違う味と香りを楽しんで下さい。

12月といっても、日中は穏やかな暖かさで、外でいただく新そばは、より格別な味わいとなりました✨

今回、もり汁が美味しいと好評をいただき、とても嬉しく思います😊

しょう油、みりん、砂糖の配合も何度も試作を重ねてかえしから仕込んだもり汁です。

(もちろん今までも、イベントの度にかえしから仕込んでいましたが・・・。)

これからも、そば通の皆さまの舌を満足させられるように、勉強していきたいと思います。

勉強の成果の程は、ぜひイベントなどで、私達のそばを味わって確かめて下さい✨

そして早朝から頑張ってくれたスタッフの皆さま、収穫祭を盛り上げていただきありがとうございました😊