茨城新聞に掲載されました✨

12月8日付の茨城新聞に、「常陸太田市お試しツアー 新しい働き方を探るテレワーク体験13人、市職員との意見交換」という記事が、掲載されました。

  2021年12月8日付茨城新聞社

なお、この記事の掲載にあたりまして、茨城新聞社より記事使用の許可をいただいています。

 

首都圏近郊からのテレワークやワーケーション希望者を募集し、常陸太田市の拠点施設を活用してのツアーを実施することによって、参加者に、テレワークやワーケーションの拠点としての常陸太田市の魅力を知ってもらい、今後のテレワークやワーケーションのリピーターの確保につなげようと、昨年から常陸太田市が始めた事業です。その体験プログラムの中に、「そば打ち体験」があります。

昨年に引き続き、いばらき蕎麦の会がそば打ち体験のお手伝いをさせていただきました。

使用するそば粉は、もちろん常陸秋そばの新そばです✨

そば打ちは初めてという参加者がほとんどでしたが、楽しみながら体験していただきました。

体験後は、自分達で打ったそば、そして講師が打ったそばを試食し、美味しいとの言葉をいただきました。

これからも常陸秋そばの美味しさを色んな方々に知っていただき、常陸秋そばにより地域振興を図ることが出来ればと思います。