第3土曜日 そば打ち講習会を開催しました✨

今年最後のそば打ち講習会を、12月15日(土)に開催しました。

土曜日の講習会は、まず模範演技を見ていただきます。

今回は、700gでの受講者が多いので、模範演技も700gです。

普段は、1.5kgや2kgをしている講師は、ちょっと物足りなさそうでした・・・。

でもそば打ちは、きっちりこなしていました。流石です✨

模範演技を見た後は、実際に打ってみます。

初めてそばを打つ方もいましたが、皆さん楽しそうに打っていました😊

やっぱり何事も楽しくないと続かないので、最初は楽しく打ってもらうのが一番です✨

中には、段位受験を目指す方もいました。

合格目指して、頑張って下さい。

努力は、決して裏切りません。

継続は力なりです!!