全麺協そば道四段位茨城認定会を開催しました✨

10月1日(土)に全麺協そば道四段位茨城認定会を開催しました✨

スタッフ総勢30名ほどで、58名の受験者をお迎えしました😊

開会式からすでに緊張気味の受験者です😅

競技は、スタッフが見守るなか粛々と進行しました。

万が一に備えて、救護のスタッフも待機しています。

競技終了後は、毎回清掃と消毒をしてスタンバイします。

今回は、58名を一日で審査するため、1組12名の審査を5回繰り返します。

限られた時間の中での準備は、手際よく進めないといけないのでけっこう大変です。

それぞれが作業を分担して、短時間で仕上げます💦

スタッフの皆さんのお陰で、無事に終了することが出来ました😊

審査結果の報告が遅くなってしまい、皆さまをお待たせしてしまいましたが、いよいよ閉会式。

受験者58名中、31名の方が見事四段位に認定されました✨

おめでとうございます🎊

私の子供が剣道を習っていた時に耳にして印象に残っている言葉を紹介させていただきます。

「負けないことは、立派。

負けたことに負けないことは、なお立派。」

四段位に認定された方は、もちろんですが、今回惜しくも認定されなかった方は、ここで諦めてしまうのではなく、これからもそば打ちを楽しみながら、精進していきましょう。私達も皆さまのお力になれればと思いますので、一緒に頑張っていきましょう✨😊✨