2022

 

 

2022 春のお花見そば会 in いばらき蕎麦の会(終了
※このイベントは終了しました。

 

2022.6.21_満開の桜の下で「お花見そば会」花も天気も蕎麦も最高!(総括

 コロナの中でも何かできないかと、工夫はするもので、昨秋の収穫祭に続き、令和4年4月9日(土)、10日(日)の両日「お花見そば会」を開催。2日間とも快晴、満開の桜の下で、風に舞う花びらを浮かべ美昧しいそばを食べる、至福の時間を提供でき、大好評を博しました。

  1. PR無し、呼び込みの効果抜群
     収種祭の時と同様、一度に大勢入らないよう、チラシの配布や広報の類は行わず、会のホームページへの掲載と口コミを活用する勧誘に特化しました。お客様を集められるか若干不安。そこで、会場前を通る人を誘客しようと、入口付近で旗を振り、呼び込みに注力。会員の中には、誘客話法に長けた人もいて、効果は抜群でした。
  2. 感染防止に様々な工夫
     今回もマスクの着用、手指の消毒の徹底、ビニールシートを張って厨房と客席を遮断、客席のテーブルや椅子の消毒を一客毎に行うなど、感染防止に万全を期した結果、感染者の発生は無く、成功裏に終了できました。
  3. 季節を意識、販売品目に一工夫
     蕎麦は、粉にこだわった十割のプレミアム蕎麦が披群の評価で完売。桜の花びらを散らした桜色のきれいな「さくら蕎麦」も関心を集めたが、変わり蕎麦にはあまりなじみが無いと見えて、販売数はその割に伸びずやや落胆。会員提供による出たばかりの筍、コゴミ、ヨモギ等の春を感じさせる天ぷらも好評。季節の珍しい物がこんなに安く食べられるのと大人気となった。
  4. 今後も様々なミニイベントを
     会では、今後も会員向けのミ二イベントを企画していく予定です。その際には、是非主催者側でのご参加を!

 

🌸🌸 2022.4.12  お花見そば会御礼 🌸🌸

 令和4年4月9日(土)、10日(日)の二日間、桜の花が満開の中「春のお花見そば会」が無事に終了しました。お越しいただきましたお客様、そして支えていただいたスタッフの皆さま、改めましてありがとうございました。感謝申し上げます。

 今後も、会員の皆さま方に喜んでいただけるような企画を考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022.4.5_桜の開花状況

2022.4.5_今朝の桜は、三分咲きです。(金砂交流館にて)
 令和4年4月9日(土)~10日(日)の二日間、「春のお花見そば会 in いばらき蕎麦の会」を金砂交流館にて開催いたします。金砂郷の桜を愛でながら、とびきりの「常陸秋そば」(打ちたて、茹でたて)を、ご賞味ください。みなさまのお越しをお待ちしています。

主催:いばらき蕎麦の会

 

春のお花見そば会を開催します🌸

 令和4年4月9日(土)、10日(日)に 春のお花見そば会 を開催することになりました。

 毎年桜の季節には、その美しさに感動しています。ぜひ、最高のロケーションのなかで、打ちたて茹でたてのお蕎麦をお楽しみ下さい✨

 皆さま方のお越しをお待ちしています。