今朝のそば畑の様子です。

昨日の台風の被害は、大丈夫でしたか?

この辺りも、雨風共にかなり強かったのですが、思ったほど被害はありませんでした。そば畑以外は・・・?

今朝そば畑を見に行くと、ほとんど倒れていました。でも茎が折れてしまった訳ではないので、また元気に立ち上がってくると思います。白い可憐な花が咲き出したそば畑があちこちに点在していますが、とても綺麗です✨いつもの年に比べると少し早いですが、これから花も真っ盛りになると思いますので、ぜひそばの花を愛でにお出かけください?

もちろん、そば打ちもご一緒にいかがですか?

毎週水曜日には、そば練習会をやっていますので、どうぞお気軽にお越しください?

会でお借りしているそば畑に向かう途中には、今も”おだがけ”をしている田んぼがあります。

前の記事

嬉しい出来事✨