さらしな講習会を開催しました✨

先月24日に、さらしな講習会を開催しました。

最初は、水曜日の練習会に参加していた方にお声掛けをしてのスタートになりました。

模範のそば打ちです。抹茶とさらしなの2枚重ねです。

参加者も、抹茶や食紅(今回は黄色)を使用して、打っていました。

  黄色 かなり濃いですね~

いつものそば打ちとは、少し勝手が違っていたようですが、皆さん楽しそうに打っていました。今は、お互いに距離を取りつつ、ワイワイするのも良いですね。

   

今回は、打ったそばはお持ち帰りですが、コロナが収束したら、その場で茹でて色んな変わりそばの食べ比べも楽しそうです✨ぜひ、さらしな講習会にご参加ください。