さらしな講習会を開催✨

8月27日(土)に、さらしなそばの講習会を開催しました✨

模範演技では、とまと切りを披露しました🍅

今回は、トマトペーストとちょっぴりトマトケチャップを使用しました。

夏の終わりにピッタリの爽やかなそばですね~。

今回のように液状の材料を使用する時には、熱湯の量が少し少なめになります。

皆さんが打つ時には、調整しながら入れて下さい。

早速、とまと切りを試食しました😊

そばの上に、カットトマト、しそ、粉チーズをのせて、お皿の周りには粗塩、オリーブオイルを掛けています。

美味しかったです~🥰

今回はしその葉を使いましたが、バジルの葉をのせて、バジルソースでも美味しそうです。

あご出しに、レモンのスライスでも試食しましたが、こちらはいまいちでした~😅

色んな味を試してみるのも良いですね😊