太田西山高校の練習がスタートしました✨

8月に開催される「全国高校生そば打ち選手権」に向けて、太田西山高校のそば打ち練習が始まりました😊

今年出場した生徒達は、全員3年生だったので卒業です。

新たな生徒達を募集したところ、なんと今回は7名が名乗りを上げてくれました😊

12月19日(月)に1回目の練習をしました✨

最初と言うこともあり、まずは選手権と同じ1キロの実演をして、流れを見てもらいました。

キラキラした視線が痛いほど真剣に、でもワクワクしながら見ていたので、そばを打ちながら私までワクワクしちゃいました😊

実演の後は、実際に打ってみます。

1台の麺台に2人ずつで、練習開始です。みんな初めてとは思えない程、上手なので驚きました~😲

これは8月が楽しみです✨😊✨

今回は全員1年生なので、来年再来年と2年続けて出場できます😊

生徒達と一緒に、私達も気合を入れて頑張っていきたいと思います✨

皆さま、また応援よろしくお願いします✨😊✨

前の記事

収穫祭 パート2

次の記事

携帯のラインについて