日本一の常陸秋そばを楽しむ会 講演会(動画)

 「日本一の常陸秋そばを楽しむ会(3月10日開催)」にご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。みなさまのご参加、ご協力により、盛況のまま無事終えることができました。当日は不行き届きの点が多々ございましたことを心からお詫び申し上げます。今後もみなさまのご意見を頂きながら質の高い「楽しむ会」を企画して参りますので、その際はご来場宜しくお願い申し上げます。また、当日ご協力いただきましたスタッフ並びに関係者の皆様には大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

 今回は、信州大学名誉教授「井上直人」先生による当日のご講演を先生の了承を得て動画にしてみました。ご講演内容は、「美味しいそばの追及」です。映像が見にくかったり音声が聞き取りにくかったり等、種々改善点はありますが、なにぶん家庭用のビデオカメラを使用しての撮影でしたのでお許しください...。

講演会資料(ファイルサイズに制約があることから分割させていただきました。)

  1. 美味しいそばの追及(1-15ページ)
  2. 美味しいそばの追及(16ページ)
  3. 美味しいそばの追及(17-22ページ)
  4. 美味しいそばの追及(23-28ページ)
  5. 美味しいそばの追及(29-33ページ)
  6. 美味しいそばの追及(34-40ページ)
  7. 美味しいそばの追及(41-48ページ)
  8. 美味しいそばの追及(49-57ページ)
  9. 美味しいそばの追及(58-66ページ)