急斜面のそば畑!?

こんな急な所に、そば畑があります!!

と言っても、これは種を蒔いた後の大雨で、種が土手に流れてしまった様です。

それでも元気に育っているのは、すごいですね✨この上には、ちゃんとしたそば畑が広がっていました。

 

この辺りの風景を少しご紹介させていただきます。

この畑のお隣に小さな神社がありました。

道沿いではないので今まで気が付きませんでしたが、こんなに立派なご神木(!?)がありました。

写真だとそれ程大きく見えませんが、建物の大きさと比較するとけっこう大きいことが推測できると思います。

実際に見るとその大きさに圧倒されます。なんだかご利益がありそうです✨

この畑から事務所に戻る道は、”そば街道”と呼ばれいくつもの石像が建っています。

その中の一つが、そばを打っている石像です。愛嬌があって、可愛らしいですね✨

この場所は、この季節栗拾いが出来るので、たまに拾っている人を見かけます。

そんな楽しみを見つけながら、ぜひ金砂交流館にもお越し下さい。