いば6収録の様子です✨

昨夜放送の「いば6」の収録の様子をご紹介します😊

いばらき蕎麦の会の講師陣は、3時半に太田西山高校に集合しました。

麺台や道具のセッティングをして、すぐにリハーサルです。

水回し、こね、延し、切りの4つの工程を紹介していきます。

収録時間が迫るなか、延し、切りの工程まで仕上げるのにけっこう時間がかかり、最後はバタバタでなんとか間に合いました😊

でもそのお陰で、本番中は汗が吹き出し、前髪が大変なことになっていました~💦

講師陣を代表して、根本さんがインタビューを受けました🎤

緊張しながらも、味のある茨城弁でばっちりコメントしていました~さすが師匠~✨✨✨

主役の生徒たちは、本番が始まるまではずっと緊張していましたが、それぞれの工程をしっかりこなし、最後は笑顔で手を振っていました✋さすが本番に強いですね✨

ぜひ選手権当日も、その勝負強さを活かして、頑張って欲しいです。

8月27日(土)の当日は、選手5名と引率者のみの入場となるため、残念ながら会場には行けません😢

茨城から、熱い声援を送りたいと思います😊

皆さまも応援よろしくお願いします🏳‍🌈