西金砂天然水を汲みに~💦

午後から、西金砂天然水を汲みに行って来ました😊

その場所は、金砂交流館から車で2~3分の金砂の湯という日帰り温泉の駐車場にあります。

地下50mから汲み上げたアルカリ水だそうです。

近所の方と一緒になり、そば栽培をしているとお話しされていたので、その方とそば談議に花が咲きました🌼17日から19日に、金砂交流館でそば祭りやってますって宣伝しておきましたが、来てくれるかしら~😊

 

明日のつゆ作りに使うために、ポリタンクを6本持参しました✨

重いから、半分の10リットルだけ汲もうと思っていたのに・・・😅欲張りの手は長いって本当ですね~💦全部満タンに汲んで持ち帰りました~😊

きっと美味しいつゆが出来上がると思いますので、皆さまぜひ楽しみにしていて下さい✨😊✨