24日(月)フジテレビ「イット!」の生中継~✨

24日(月)にフジテレビの夕方のニュース番組「イット!」の生中継が、いばらき蕎麦の会金砂交流館で行われました📺

12時に撮影スタッフの方々が、交流館に到着~🚙

最初にディレクターさんから名刺を受け取り、次にフジテレビの木村拓也アナウンサーから名刺をいただきました~😊

マスクをしていても、オーラが違いますね~✨😊✨

いばらき蕎麦の会の道場に、アナウンサーさんが来てくれるなんて夢にも思わなかったです~✨

中継の段取りの打ち合わせをしてから、木村拓也アナウンサーがそば打ちを体験しました😊

しかもいばらき蕎麦の会の帽子、前掛けを着けています😊

木村アナは、大のそば好きでフジテレビの社員食堂でも、毎日そばを食べているそうです🍜

そば打ちは今日で2回目と言っていましたが、とても器用で見事なそばを打っていました😲

とってもお上手でした~✨😊✨

本番は、木村アナが石臼を回すシーンからスタートし、くるり棒で脱穀、とうみを掛けるシーンを撮影し、最後に試食です✨

美味しい~と絶賛して、3分間の生中継は終了です📺

最後にスタッフの皆さんに、常陸秋そばを召し上がっていただきました😊

もちろんサインもいただきました~😊

こちらにアクセスしていただくと、生中継の様子が見られます😊

長~い一日でしたが、全国の皆さんに常陸秋そばの美味しさが伝わったかなと思います✨😊✨