収穫祭✨

11月19日(土)、20日(日)にいばらき蕎麦の会 金砂交流館で、収穫祭を開催しました✨

私達が常陸秋そば発祥の地で栽培した「原原種の新そば」が、今回の収穫祭の目玉です~😊

原原種の新そばを名人が十割で打ち上げたプレミアムもりそばです✨😊✨

そばに甘みがあり、アーモンドの香り立つモチモチした食感のとても美味しいそばです。

常陸秋そばの原原種のそばは、限られた地区でしか栽培していないので、まさに幻のそばだと思います😊

そば好きの皆さま、ぜひ味わいに来て下さい✨😊✨

天ぷらも天然アユの天ぷらを提供しています🐟卵も入っているものもあり、大好評でした✨

20日(日)は、交流館の目の前が登山マラソンのコースになっているので、ランナーを応援です🏳‍🌈

650名のランナーがあっという間に通り過ぎていきました~🏃

帰りに食べに来て下さ~いとちょっぴり宣伝していたら、何人か食べに来てくれました😊

会で栽培した辛味大根やスタッフが持ち寄った柿、ゆず、くるみなども販売して、好評でした✨

12月3日(土)、4日(日)も収穫祭を開催しますので、皆さまお誘いあわせの上お越し下さい✨😊✨