そば栽培~13日目🌱~

そばの種をまいてから 今日で13日目です(^_^)

もう20cm近くまで伸びています🌱

やっぱり機械まきの畑は、苗がぞっくりと揃っていてとてもキレイですね~✨

駐在所の脇の畑は、順調に育っています🌱

こちらは赤土町の畑の写真です(^_^)

こちらは機械まきなので、芽が揃っています🌱

そして手まきの部分は、こちらです(^_^)

まく人によって、多少バラつきがありますね~(^-^;もしあまりにも過繫茂の場合には、少し間引いた方が良いですね。間引いた苗は、サラダにして生のまま食べても美味ですよ~(*^^*)

こちらは、道を挟んだところの畑です🌱

全て手まきですが、ちゃんと育っていますね~(^_^)

でもうねの間に、草が多いのが気になります(^-^;中耕は26日(土)なので、あと1週間の間にどのくらい草が伸びてしまうのか心配です(-_-;)

辛味大根も順調に育っています🌱ちゃんとうねを作ってまいたのに、こぼれ種も落ちていたのか ばらまきみたいです((+_+))

多少のバラつきはあるものの 順調に育っていて安心しました(#^.^#)