そばの花を愛でる会 開催御礼

9月17日(日)に開催した「そばの花を愛でる会」にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました(^_^)

暑いなか、多くのお客様に足を運んでいただき、本当に嬉しく思います(#^.^#)

今年は会場の周りに種を蒔くのが少し遅くなってしまい、花が咲かなかったので、会で栽培しているそば畑からそばの花を摘んできて、テーブルに飾らせていただきました🌼来年は、そばの花でいっぱいにしておきますので、またぜひお越し下さい(^_^)

メニューは、キタワセソバを十割で打ちあげたプレミアムもりそば、常陸秋そば&キタワセソバの2種盛り、つけそばの3種類でした。キタワセソバは、北海道のせたな町産で、なかなか手に入らないそば粉です。金曜日に自家製粉し、当日打ちましたが、とても香りの良い美味しいそばでした(*^-^*)

11月12日(日)には、同じ場所で新そばの収穫祭を開催しますので、ぜひお越し下さい(^_^)

暑いなか、頑張ってくれたスタッフの皆さま、お疲れ様でした_(._.)_そして、ありがとうございました(#^.^#)