そば栽培27日目🌱

こんにちは。

今日の天気は、晴れ。気温は、24℃です。とても過ごしやすい日です✨

久しぶりに、そば畑の様子を見てきました。

29日(日)の中耕作業の時に、生育が良くなかった道路側の畑(畑の三分の一くらい)に追肥をしたのですが、少し育ち方にバラつきがあるようです。

草取りをする覚悟で畑に行ったのですが、中耕作業をしてからまだそんなに時間もたっていないので、そこまで草は生えていませんでした。ホッとしました。でもこれから刈取りまでに、一度くらいは草取りをした方が良さそうです。状況を見て、作業をしたいと思います。

皆さん、そばの花を間近で見たことがありますか?

よ~く見ると、おしべの部分がピンク色をしています。とても可愛らしい花です🌼

ただ花の香りが、何とも言えない香りです。そば畑を見つけたら、ぜひ匂いを嗅いでみて下さい。

大根も元気に育っています。