順位の変更のお知らせ

8月2日(水)に行われた「全国高校生そば打ち選手権大会」において、閉会式では太田西山高校は7位と発表されました。

と、喜んでいたのも束の間で、翌日大会事務局から学校にメールがあり、順位が9位に変更になりましたとのことでした。

大会当日に、YouTubeで全世界に配信されて、学校関係者や友達からもたくさんのおめでとうが届いていたのに・・・。生徒達の気持ちを思うと、とても切ないです。

認定会などを開催する側からすると、こんな事態はちょっと考えられないのですが・・・。

今更何を言っても仕方がないので、気持ちを切り替えて、来年に向けて一緒に頑張っていこうと思います。これからも応援のほど、よろしくお願いします。